スポンサーサイト


Photobrog

6:25tubamen




おおおおおっ

お店に巣を作ってるツバメのヒナも1日見ないうちに巨大化しております。

6:25tuba


トンボも丸飲みです、もうすぐ飛んで行くのでしょうね!


6:25tubaton














前回お店を閉める事になった会津と言う居酒屋さん、


6:25aizu

まあ職人気質な大将と奥さんがやっているお店で

なぜお店を閉めるのかは聞かなかったけど

大将の事だから、震災で困っている人などを考えて、生まれ故郷の会津若松でお店を開店する事と思います。

最近こういった職人さん達が周りで支えあって世の中の善し悪しを教えてくれる気がします!


6:25aizu2


本当にお世話になり人間の生きる方向性を感じさせてくれました、

ありがとうございます、これからも応援させて頂きます。

















昨日は朝から今乗っている車の乗り納めをしようとうろうろ、

6:25rair


ドライブは楽しいですね、
6:15ino
















そして気になるお店へ
6:25chibi




ペットショップではありません、

美和ロックという鍵屋さんで、ここも職人のおじいさんがやっています、
6:25kiii



今回はキャリアの鍵を作ってもらいました、

まずはピッキングで鍵を開けてもらい、

あっという間に鍵が出来上がりました、作業の丁寧さにも気持ちが入っており、

自分の仕事にも繋がる心強さが高まりました!
6:25pic












その後、仕事を終わらせて、友達のATUと少しライディング、
6:15gozu





東平尾公園で遊びました、
6:25abu

途中から地元ライダーのタクヤも来ましたが、まだ私の腰が調子良くないので移動!



















6:25ki





私がいつも一人で行く川へ、


この駐車場はいつもコイツらとの場所の取り合いです、
6:25pato




どうです、最高でしょう!
6:25kawa2




虫達も遊びに来ています、
6:25tonbo





元気回復ですメ~ン
6:25kawa




















それから最後にこの閉店してしまったショップへ、


このお店もおじいさんが一人でやっていたお店です、
インディアンや、私もわからない古い単車が沢山あります。
6:25bikes


ちなみにバイクをベースにこんな物を作ってしまう職人さんです!
ハンドルはスクーターで、メチャ凄いのです。
6:25machen






今回もいい休日でした、

やはりこの職人さん達がお金儲けではなく、この世の中の良い方向性を思って商売していると思いました、

日本のこれからを考えると生活は厳しいですが、この方達のような考え方、やり方は、良い日本を作って行く方向だと、思いました、

私も、見習い、間違えのない自分の道を歩みたいものです。






さあ、お店オープンです、


がんばろ~~~~~~~~~~~~~~~







































Comment

僕もがんばります。仕事を!

No title

YEAAAAAAAAAA!

がんばるじぇ~~~~~~~~~

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

