

 TAKATO NEW BIKE custom Part 1








2012 Subrosa Salvador 18″ TAKATO NEW BIKE custom Part 1



上田タカト 小学4年生、

あっという間です、彼と会った時は2,3歳でした、

今では大人顔負けのライディングもやってくれます。

今回はステップアップと言う事で今まで乗っていた16インチから18インチへと乗り換えます!

5557023_1183020309_155large.jpg










今回チョイスしたBMXは SUBROSA 2012 SALVADOR 18 

キッズにとっては本格的過ぎなコンプリートバイクです。


6:22subrosa18






しかしS.M.Bの隠し子と言われるタカトのバイクはこれ以上でなければなりません、


今回は途中までですがその経過を、、、
  
カスタム開始です、



ますはSOLIDのステムに交換ヘッドのスペーサーをなるべく低い位置へ調整、
6:22solidstem







ハンドルバーは"METAL"dirty dirty bar、かなり幅をカットしているのでブレーキレバーを制作しないといけません、
6:22metalbar






シートクランプには"DELUX"の削り出しを装着
6:22deluxcranp








クランクには"PROFILE"G.D.H 135mm
スプロケットは"T-1" 28t
ペダルは"PREMIUM"と最高級パーツで少しスピーディーなセッティングになっております。
6:22pf crank









ブレーキアーチは"DEMOLITION"
これでブレーキラインは大丈夫でしょう。
6:22demobrac









今回のメインはこれからです。
リアハブに"PROFILE"SSカセットミニフランジチタンコグ&チタンシャフトで最高の足回りが完成!
6:22 pf hub








リアの長さを考えるとまだ少し長すぎる
6:22end









1cmほどエンドを加工し、リアエンドも小さくデザインしてカットしました。
6:22endbifo











今回はここまで、後はブレーキレバーを制作し、フロントハブも回転の良い軽い物にと思っております。
削ったフレームの微調整なんかもしないといけません、
出来上がりが楽しみですね、
6:22comming






カスタムの続きはまた次回の講釈で!
















Comment

No title

男のセッティングになってますね!
かっこいい!羨ましい!

No title

いいでしょ!


これからセッティングして完成させたいと思います、

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

