スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入荷商品



United Mothership v2 Frame Commercial from Channel 4Down on Vimeo.
















UNITED MOTHERSHIP V2 FRAME 20,5              ¥48,300
P1230905.jpg

世界が注目するNathan Williamsのシグネチャーフレームの2作目です。

難しいトリックをつなげルーティンをこなしていく姿や度々見せるハードトリックなど、テクニカルかつハードなライディングを支えてきたジオメトリーに大きな変化はないが、刻々と進化し続けるNathanのライディングに合わせ各部のパイプ形状や溶接箇所を見直し耐久性をさらに向上。そして同様に、より洗練されフレームスタイルを実現しています。

前作までは縦長楕円形のオーバルチューブをダウンチューブに使用していたが、そのヘッドチューブとの接合部を通常のラウンド形状としたテーパーチューブに変更。
ヘッド周りの接合部からその付近にかけての耐久性を最大限向上。
さらに、BB周辺にかけては縦長のオーバル形状のため、ダウンチューブをヒットした際ににヘコみにくくなっています。

また、幅を広げられたBBに接合する左右のチェーンステイはその間が広がり、太い2.30インチタイヤに対応するだけでなく、フレームの強度アップに貢献(※)しています。
※左右のチェーンステイを人の足に例えると、両足を狭く開いた場合と広く開けた場合、広いほうが踏ん張れる。

一見すると大幅な変化は分かりづらいが、ライディングすればこそ必要となるスペックアップを随所に盛り込んだ最新のフレームスペックです。

P1230906.jpg

ラウンド~オーバルのテーパーチューブをトップチューブに使用
BB上下を厚くし耐衝撃性を向上
インベストキャスト製シートクランプ・シートステイブリッジ
チェーンステイにオーバルチューブを使用し耐衝撃性を向上
BBに溶接されるチェーンステイ間を広げ強度を向上
熱処理済ヘッドチューブ・BB・ドロップアウト
ブレーキ台座・ブレーキアウターガイド取外し可能
2.30インチタイヤに対応

トップ:20.5"
バック:13.6" (ガン詰め:13.3")
ヘッド:75°
シートアングル:71°
BB:11.8°、MID SIZE
スタンドオーバーハイト:8.8"
重量:2.22kg






P1230913.jpg








P1230909.jpg








P1230910.jpg


















ECLAT BURNS TOP LOADER STEM              ¥9,975
P1230902.jpg
ぶっ飛びライダーSean Burnsが愛用するシグネチャーステムです。
全てのボルトが中空のクロモリ製となり、軽量化されています。

彼のハードなライディングを支えるべくタフな7075-T6アルミを使用し、バーのクランプ部は左右を独立させることなく肉抜きしているので、ガッチリとバーを固定でき安心。
また、コラムのクランプ部は、左右から差し込まれるボルトのネジ山をより多く加えるよう長めに設計され、ネジ山やボルトを炒めることなくガッチリとコラムをクランプします。

素材:7075-T6アルミ フルCNC
ステアチューブサイズ:1 1/8”
長さ:50mm
厚み(コラムクランプ部):32mm
幅(バークランプ部):44.5~46mm
ボルト:中空クロモリ
カラー:、MIDNIGHT TEAL、
重量:271g













BONE DETH BURNING RUBBER GRIP             ¥1,260
P1230903.jpg
BONE DETHクルー、Chris Crawfordのシグネチャーグリップです。
細かなローレットに、小さなスタッズのようなパターンが並び細身なグリップを好むライダーにおススメです。
NASCARで使用されているタイヤの高級リサイクルゴムが使われています。




















Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。