スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入荷商品

P1300028.jpg


まだ5月と言うのに真夏の暑さですね〜
クロ店長も頑張ってお店に出て来ております。(うるさいだけですけど)



今回のお勧めパーツの入荷です。


TREE ORIGINAL SPROCKET / BOLT DRIVE       ¥8,424

P1300049.jpg









TREE OG SPROCKET GUARD            ¥4,968

P1300052.jpg










ECLAT BLIND FREECOASTER HUB           ¥29,160

P1300037.jpg

待望のShane Westonシグネーチャーモデルのフリーコースターハブの登場です!!

開発に3年を要し、一度は発売のアナウンスがZENを含む代理店やディーラーショップへ流れたことがありましたが、さらに深く開発を行い、より洗練したフリーコースターハブへと進化させた上での発売となります。
14mmのレギュラーアクスル仕様に加え、フィーメイルボルト仕様もラインナップ。
さらに、右ドライブにも左ドライブにもスイッチ可能である他、パーツの組み換えによりカセットハブへもスイッチ可能(注)と、充実の仕様となります!!
コグ部の回転部には摩擦抵抗の少ないポリマーブッシュベアリングを使用。

Shane Westonのライディング映像からはクラッチのかかりに十分な遊びが設定されていることが想像できます。
この遊びについては、延長された開発期間中にShaneをはじめ多くのライダーによる意見や他社製品の研究などにより、クラッチの遊びを調整する整メカニズムを排したシンプルなものになりました。

調整のメカニズムを持たないことで自分好みにセッティングできないデメリットがあるものの、パーツ点数を減らす、すなわち故障の可能性を最小限にする設計といえるのではないでしょうか?

グラインドを含めた激しいライディングによるハブへのダメージは、毎日のようにライディングを楽しむライダーであれば知るところですが、それは中々のもの。
日々のダメージにも耐え、ある程度軽量であることも、このBLIND HUBに求められた性能でもあります。

付属品: ハブ本体、LSD用ポウル(ツメ) & スプリング
スポーク穴数: 36H
ボルト: 14mm REGULAR AXLEタイプ、14mm FEMALE AXLEタイプ
アクスル: 熱処理済クロモリ
ハブシェル: 6061-T6アルミ製
シェルベアリング: 日本製 ×2
ドライブ: RSD, LSD
コグドライバー: 9T、ポリマーブッシュベアリング仕様
カラー: BLACK、BLUE、HIGH POLISHED
重量: 590g













ECLAT VENOM NYLON/CRMO PEG             ¥3,456

P1300040.jpg

焼き入り4140クロモリのインナーに交換可能なナイロングラスファイバーのスリーブがセットになっています。
インナーが硬いクロモリ製なので、滑りよくかつハードなコンタクトでもタワミが少なくリアルストリートライダー納得の一本です。
長さは2種類あり101mmのタイプと114mmのタイプがあります。

※1本売りになります。

スペック
素材インナー:熱処理済4140クロモリ
素材アウター:ナイロンファイバーグラス
長さ:4インチ(約101mm), 4.5インチ(約114mm)
太さ:36mm
サイズ:14mm
アダプター:3/8"変換アダプターセット
カラー:BLACK
重量: 181g/ 4インチ、200g / 4.5インチ







ECLAT VENOM NYLON/CRMO PEG SLEEVE          ¥1,080

P1300038.jpg

VENOM NYLON/CRMO PEG専用のナイロンファイバーグラス製の交換用スリーブです。

※1本売りになります。

スペック
素材アウター:ナイロンファイバーグラス
長さ:4インチ(約101mm), 4.5インチ(約114mm)
太さ:36mm
カラー:BLACK












御来店お待ちしております★
トラーチャ会長でした。

P1300024.jpg











Comment

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。